2022年2月の記事一覧

6年生の役割引き継ぎ会

 2月25日(金),6年生が5年生に役割の引き継ぎを行いました。この会は,6年生が今まで運動会や参観日準備など行ってきたことを5年生に伝え,引き継ぎを行うというものでした。

 6年生は,それぞれに分担を決め,5年生の前で発表していきました。最後に質問を受けました。

 6年生の皆さん,本当にお疲れ様でした。皆さんのおかげで,どの行事の準備や片付けがスムーズでした。今度は5年生がきっと引き継いでくれるでしょう。あと1ヶ月,よろしくお願いします。

6年生がそれぞれの分担を発表します。

5年生が,発表について質問をしたり感想を発表したりしました。

代表委員会

 2月15日(火),代表委員会を行いました。今回の議題は「6年生を送る会」です。当然6年生は出席しません。5年生が自分たちで計画して,説明,そして会を進めます。いわば5年生初めて学校の中心となって行う活動です。会は終始落ち着いて行われ終了しました。3月4日(金)の6年生を送る会に向けて,しっかり準備を進め,6年生の思い出に残る会にしてほしいと思います。

卒業写真

 2月3日(木),6年生と教職員が卒業写真を撮影しました。この日を迎えることを心から望んでいました。全員揃ってこの日を迎えられたことを,保護者の皆様に感謝いたします。とても寒い日でしたが,和やかな雰囲気で撮影を終えることができました。