2020年8月の記事一覧

長屋方面通学路の清掃

8月30日(日)

長屋地区振興会(冨谷会長)が今日、長屋と石蟹の間(いしび)の通学路を清掃してくださいました。明日から安全に気持ち良く登校できます。ありがとうございました。

 

 

運動会の準備始まる

8月27日(木)

10月10日(土)に運動会を予定しています。

その最初の準備を職員が始めました。

はちまきの準備,運動場の整備,マーカー打ち。

いよいよ始まります。

当日は,安全のために参加者を制限します。

大変申し訳ありません。

 

5年生の田んぼ 

8月27日(木)

5年生の田んぼの様子です。

ちらほら,金色に輝き始めました。

ボランティアの皆さん,ありがとうございます。

2学期が始まりました。

8月25日(火)

今日から,第2学期が始まりました。

元気な姿を見ることができ,うれしく思います。

1年生教室も,にぎやかでした。

今日から,転校生の登校がありましたので,1年生は23名になりました。

全校児童数は,159名となりました。

夏休み

8月18日(火)

短い夏休みの真ん中です。

気温が38度の運動場には,誰もいません。

ただ,「ゴーヤ」も「ヘチマ」も「ひまわり」も「うさぎ」も「メダカ」も,みんなみんな元気です。

みんなも25日には,元気に登校してくださいね。