2020年10月の記事一覧

教育実習生 1ヶ月お疲れ様

10月30日(金)

1ヶ月間,教育実習生として本校で研修していた学生が,この日最後の1日となりました。

担当した5年生教室では,お別れ会など行われ,涙涙の1日でした。

大変お疲れ様でした。素晴らしい先生となって帰ってきてください。

2年生 生活科校外学習

10月29日(木)

2年生が秋みつけに行きました。

虫はいないかなと思っていましたが,いっぱいみつけました。

びっくりです。

中学生も応援してくれました。

参観日

10月29日(木)

コロナ禍の参観日を行いました。すべての窓を開け,密にならないように参観していただきました。

御不自由をおかけしました。

子供たちは,張り切って見てもらおうと頑張っていました。

中学生職場体験

10月29日(木)

4名の新見南中学校生徒が職場体験に来てくれました。2日間ではありましたが,楽しく勤めてくれました。

教員になってくれるとうれしいな。

プログラム学習 6年生

10月23日(金)

新見高校から4名の生徒さんが来てくれて,6年生のプログラム学習を支援してくれました。

新見高校とは6年のつきあいになります。ありがとうございます。

感想を聞いたところ,「難しかったけど,楽しかった。またやりたい。」言うことでした。

新見高校の皆さん,来年もよろしくお願いします。