6年生を送る会

 3月1日(金)、6年生を送る会を行いました。この会は、この1年学校を様々な麺で引っ張ってくれた6年生に感謝の気持ちを伝える会です。5年生が中心になって計画や準備をしてきました。

 入場から始まり、各学年の出し物、ゲーム、プレゼント渡し、思い出のスライドとプログラムは進んでいきました。退場の前に、6年生からのお返しの出し物やプレゼント渡しがありました。

 最後は、くす玉を割り、紙飛行機や旗に見送られ、体育館を後にしました。

 6年生の登校日数はあと12日となりました。今日の楽しい思い出を胸に堂々と卒業してほしいと思います。在校生、特に5年生は本当によく頑張りました。

6年生入場です。

5年生児童代表、はじめの言葉です。

3年生の出し物です。

2年生の出し物です。

4年生の出し物です。

1年生の出し物です。

5年生の出し物です。

ゲーム「○☓クイズ」です。

プレゼント渡しの様子です。

思い出のスライドです。

5年生児童代表の終わりの言葉です。

6年生の出し物です。

学年ごとに紙飛行機を飛ばしました。

みんなでくす玉を割りました。

6年生退場です。