学習発表会

 11月25日(土)、学習発表会を開催しました。

 今年度の発表会は、コロナ後ということもあり、4年前とは異なる、新しい発表会という感覚になりました。その分、どうなるのか予測も難しい発表会でもありました。

 そんな中、11月前後から、『努力・笑顔・感動 〜心を一つに歩み出せ〜』のスローガンのもと、練習に取り組んできました。子供達や先生方のあアイデアにより、今年度もとても実りのある学習発表会になりました。インフルエンザにより数名の子供が参加できなかったことは残念ですが、子供達は緊張の中にも、良い姿を保護者・地域のみなさんに見て頂こうと一生懸命演じていました。予行よりも更に良い作品になりました。

 練習や衣装の準備をしてくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。また、ご観覧いただいた地域のみなさん、ありがとうございました。

スローガンと南小マスコット

3、4年生によるはじめの言葉

合奏「千本桜」

合唱「いのちの歌」

1年生、劇「どろぼうがっこう」

2年生、劇「ちいさなくつやさん」

5年生、劇「ユタと不思議な仲間たち」

6年生、劇「雲の上の偉人たち 〜今の世を見て、どう思うのか〜」

6年生による終わりの言葉