3年生クラブ見学

 1月23日(火)、3年生がクラブ見学を行いました。

 新見南小学校のクラブは全部で4つです。「料理・裁縫クラブ」、「ものづくり・絵かきクラブ」、「プログラミングクラブ」、「スポーツクラブ」です。最初にク6年生のクラブ長が、大まかな活動を説明した後、活動を見学しました。どのクラブもとても楽しそうに活動をしました。3年生は来年度から始まるクラブ活動にに思いを馳せていました。「〇〇クラブか△△クラブのどちらかに入ります。」や「4年あったら全部のクラブに入れるのに。」と話してくれました。

「料理・裁縫クラブ」の様子です。今日は「パンケーキ」づくりでした。

「ものづくり・絵かきクラブ」の様子です。今日は「ランプ」をつくっていました。

「プログラミングクラブ」の様子です。つくったゲームで遊びました。

「スポーツクラブ」の様子です。今日は「バドミントン」でした。